2016年11月22日火曜日

第32回ポラリスコンベンション GM参加予約

1月28日(土)に、西宮市今津 (今津公民館) にて開催する第32回ポラリスコンベンションのGM予約を開始いたします。
このエントリのコメント欄でGM予約を行います。

全4卓での開催となります。

絶版システムでも同人システムでも、もちろんメジャーなシステムでも、初心者対応ができるものであれば一切制限しません。
ただし、過度な性的表現を含むシナリオ・システムは全面的に不可とします。
どれくらいを過度ととるかも意見あるかもしれませんが、夕食時の地上波で放送できる程度まで、ということでお願いします。

ポラリスコンベンションでは、GMに色々なお願いをしています。
こちらの注意事項を読んで、必ず実施をお願いいたします。



コメントの書き込みには、以下のテンプレートをコピーして利用してください。
人数の把握に必要なため、最大人数については必ず記載をお願いいたします。


 ココカラ-----------------------------------------------

GM名:*******
システム名:*******

最大人数:**人

ココマデ----------------------------------------------

2016年11月3日木曜日

ポラリスコンベンション忘年会&送別会やります!

※参加希望は締め切りました

12月10日(土)開催の第31回ポラリスコンベンションの後で、忘年会&送別会を行おうと思います。

同卓した人ともっと仲良くなるも良し、他の卓の話を聞くも良し、来年に向けてもっと仲良くなっておくのも良し、という適当な感じの飲み会になる予定です。

10日のポラリスコンに参加しなくても、これまでポラリスコンに参加した方であれば忘年会だけの参加も可能です。


■場所
 おんどり庵 今津店
 阪急阪神今津駅から徒歩すぐ!見たことある人いるかも!
 コースはこちら

■日時
 12月10日 19時半~21時半
 ポラリスコンベンションに参加している人は、まとめて移動できます。
 2時間の飲み放題付。


■参加可能人数
 大体20人前後で予約しています。
 参加希望の方は、12月8日までに、コメント欄にて参加希望を書き込んでおいてください。
 参加希望コメントがない場合は、参加できません。

 
■会費
 3500円~4000

 
■その他注意事項
 酔いつぶれたりした場合は、今津交番に捨てます。
 個別に面倒みたりしません。
 飲み放題付いてますが、自分の良識の範囲で飲むこと。
 未成年の飲酒は当然厳禁です。

第30回ポラリスコンベンション

◆開催日:2016年11月19日(土)

◆会場:今津公民館 第2集会室 (会場までの行き方はこちら


◆参加費:無料

◆タイムスケジュール
   10:00~ 開場
   11:00~ 開会、卓紹介、卓分け
   17:00~ 閉会式
   

GMへのお願い
PLへのお願い
 GMもPLも、こちらを必ず一読しておいてください。


◆予定卓


  ・ロストロイヤル(GM:いちのせ)
  • インセイン(GM:まゆら
  •  ハンターズ・ムーンorブラッド・クルセイド(GM:有馬史)
  • インセイン(GM:レック)

 

◆会場諸注意
・禁煙 
 会場内及び会場敷地内は完全禁煙です。
 煙草を吸う場合は、ポケット灰皿などを持参の上、会場敷地外で吸い、吸い殻は必ず自身で持ち帰ってください。
 また、未成年の喫煙は会場の内外を問わず禁止です。


・禁酒 
 セッション前、セッション中は禁酒です。セッションが終わってから、楽しい気分で飲みましょう。
 お酒を多く使用したお菓子類も、念のため禁止にします。
 また、未成年の飲酒はセッション後も禁止です。

・会場内の物品や、個人の持ち物について 
 会場は公共施設です。
 どんな理由があっても、故意に壊したり汚したりしてはいけません。
 故意ではなく、壊したり汚したりした場合は、必ずスタッフへ連絡してください。
 自分の荷物・貴重品などは、自分自身で管理をお願いします。盗難・紛失などに関して責任を負いかねます。

・ゴミについて 
 会場内のゴミ箱は使用できません。食事などで出たゴミは、各自で持ち帰って適切な処分をお願いします。

・体調について 
 体調が悪い、睡眠不足などでセッション進行に支障をきたす恐れがある場合、お帰りいただくことがあります。
 具合が悪そうな人や、寝てる人などを見かけたら、スタッフまでご連絡をお願いします。

・その他、他人を不快にするようなことはしない 
 集まった人達は、みんな一日一緒に過して遊ぶ仲間です。
 お互いに、他の人の嫌がる行動をするのはやめましょう。
 過度な弄り、侮辱、セクハラ行為など、苦情があれば必ずスタッフへご連絡ください。

◆遅刻・欠席など
 遅刻や体調不良、道がわからない……など、なにかスタッフ宛に連絡したいことなどがあったら、ブログのコメント欄に記入をお願いします。

 遅刻の場合、事前に連絡あれば結構待ちます。寝坊とか電車遅延とかあったら、まずは相談してください。

2016年11月1日火曜日

【優先予約】第31回ポラリスコンベンション

【第31回優先予約は終了しました。今回は通常予約は行いません。】

12月10日(土)に、西宮市今津 (今津公民館) にて開催する第31回ポラリスコンベンションの優先予約を開始いたします!
優先予約/通常予約を問わず、参加費は無料です。

このエントリのコメント欄で優先予約を行います。
書き込まれたコメントの順で人数を数え、上限人数の17に達した時点で締切となります。
(上限人数は、現在のGM予約の状況によって変更になります


優先枠確認
 TRPG初心者・学生・女性 からひとつを選んでください。
 優先予約は、同時に2名まで予約することができます。
 参加者2名のうち、どちらかが条件を満たしていればOKです。

参加者名a、参加者名b
 当日名札に表示される名前になります。本名でも可ですが、あまりオススメはしません。
 優先予約の場合、一緒に申し込んだ2名での同卓を希望するかどうかを選ぶことができます。

参加希望システム
 予定システムから1つ選んで記入してください。
 今回の予定システムは以下の通りです。

  • インセイン (GM:宗蔵
  • ミニットメンtrpg(未発売)&インセインの二本立て (GM:竜樹)
  • トーキョーN◎VA (GM:アガワヒロ)
  • SAMURAI×BLADE(未発売) (GM:いちのせ)

この希望については、あくまでも予備調査となります。
当日卓ごとのGMによる卓紹介を行い、その後正式に卓選択を行う事になります。

コメントの書き込みには、以下のテンプレートをコピーして利用してください。


 ココカラ-----------------------------------------------

優先枠確認:TRPG初心者/学生/女性

参加者名a(ハンドルOK):*******
 参加希望システム(当日改めて決め直すことができます):*******

参加者名b(ハンドルOK):*******
 参加希望システム(当日改めて決め直すことができます):*******

同卓での参加を希望する?:Yes/No

遊んでみたいもの(ジャンルでもシステム名でも自由に):*******

ココマデ----------------------------------------------